SEO対策 さわやか苑日記 2010年11月
FC2ブログ

クリスマス飾り

 今日は玄関にクリスマスの飾りつけをしました。ツリーにピカピカ灯りがつくとなつかしいような、せつないような気持ちになります。窓口には踊りながら歌うサンタクロースも登場。ちょっと驚かれる利用者様もいらっしゃるかもしれませんね(*^。^*)。しばらくクリスマス気分を利用者様に味わっていただければいいなーと思いっています。
クリスマス11261
大きなクリスマスツリー
クリスマス11262
音を感じると歌いながら踊るサンタさん
スポンサーサイト

オカリナクラブ様・ハーモニカクラブ様

 昨日はデイサービスにオカリナクラブ様、本館と西館にハーモニカクラブ様にお越しいただきました。
いつも利用者様、入居者様は大変喜ばれています。本当にありがとうございます。
オカリナ1122
美しい音色のハーモニーのオカリナクラブ様
ハーモニカ112202
ハーモニカクラブ様
ハーモニカ112201
入居者様。マイクで上手に歌われていました♪

餃子作り

 こんにちは朝晩は冷えますが、日中は暖かい日差しも見えますね。
 デイサービスではエステ、午後は餃子作りなど、楽しいイベントが盛り沢山です。餃子は火、木、土曜日の午後ですが、みなさん「美味しいわ。」と喜んでいただいております。
エステ1119
手のマッサージもとっても気持ちいいんです。
餃子
みなさん餃子を包むのがとってもお上手です。さすがです。
 
西館ではきらきらクラブさんにお越しいただきました。尺八の演奏に合わせてみなさん一生懸命歌っていらっしゃいました。いつも本当にありがとうございます。
きらきら111902
尺八の演奏に合わせて
きらきら111901
さよならのご挨拶

きらきらクラブ様

 今日は本館にきらきらクラブのみなさんにお越しいただきました。今日も素敵な演奏や踊りをありがとうございました。利用者様は30分くらい前からスタンバイしてお待ちしておりました。またのお越しをお待ちしております。
きらきら11081
いつも素敵なお召し物のリーダー♪
きらきら11082
三味線と尺八の演奏
きらきら11083
フラダンス

デイサービス体験(中学生)

 今日は中学生のみなさんがデイサービスに実習体験に来られました!利用者様は目を細めて楽しそうに一緒にお話されていました。中学生のみなさんは初めての体験にドキドキだったと思いますが、最後に手品と歌を上手に披露していただき、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。中学10052
コインの手品
中学11053
トランプの手品
中学11051
最後に「ふるさと」を一緒に歌いました。
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード