SEO対策 さわやか苑日記 2011年03月
FC2ブログ

絵手紙クラブ 展覧会

 まだ余震が続いていて落ち着かないですよね。早く元の生活に戻りたいですね。東北の避難されている方々が一刻も早く元の生活に戻りますように。
 西館では絵手紙クラブの展覧会をしています。ボランティアで来て頂いている先生にご指導していただき、みなさんとても楽しく取り組んでいらっしゃいます。日頃の作品の発表として西館の壁に掲示しています。少しご紹介させていただきますね。
 今日から新卒の研修が始まりました。目をキラキラ輝かせて、「若いっていいなー。」としみじみ思いました。頑張りすぎずにゆっくり一緒にやっていきましょう。よろしくお願いします。
 絵手紙1
お二人ずつ展示してあります。
絵手紙2
さつまいもがとてもいい感じです。
絵手紙3
介護職員の感謝の気持ちを。ありがとうございます。
絵手紙4
落ち葉のテーマで
絵手紙5
水仙がすてきです。
絵手紙6
うさぎがとってもかわいいです。
絵手紙7
蒲原さんは絵も字もお上手なんです。
研修生
研修生と入居者様。車椅子の説明をされていました。
スポンサーサイト

絵手紙クラブ 発表会

大寒桜

 計画停電で、苑も1日に3時間程度停電になります。入居者様、利用者様にはご不便をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いします。
 利用者様より、大寒桜をいただきました。こんなに素晴らしく咲いていて、きっと素晴らしいお庭なのでしょうね。いつもありがとうございます。
大寒桜

東北地方太平洋沖地震

 昨日は大変な地震でした。苑は被害は何も出ていませんので、ご家族様どうぞご安心下さい。
 写真はデイサービスのご利用者様からいただいたチューリップです。春はもう来ているんですね。チューリップ

ドッグセラピー

 お待たせしました。2月26日に行われたドッグセラピーの様子をご紹介します。西館の地域交流スペースでボランティア様が連れてきていただいたワンちゃんたちと入居者様が沢山触れ合うことができ、どの方もやわらかい表情で嬉しそうになでたり見たりして、大好評でした。最後に芸も披露していただき、「おりこうさんね。」「すごいわね。」と関心していらっしゃいました。苑でも動物を飼いたいのは山々なのですが・・・。なかなか難しいですよね。
dog1.jpg
「おりこうさんね。」
dog2.jpg
触ると気持ちが癒されます。
dog3.jpg
人気のプードル
dog4.jpg
ご主人と一緒に楽しまれました。いい表情ですね。
dog5.jpg
ついなでたくなりますよね。
dog7.jpg
おりこうさんで芸も披露してくれました。

西館お散歩

 少し晴れ間が出たところに西館の入居者様たちと職員でお散歩。観音様の前にパチリ。少し外の空気を吸うと気持ちいいですよね。アメとチョコレートをほおばりながら楽しくお散歩しました。
 先日ドッグセラピーを西館で行ったので次回もお楽しみに。
散歩03022
はいちーず♪
散歩03021
アメとチョコレートをほおばりながら・・・♪
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード