SEO対策 さわやか苑日記 2011年04月
FC2ブログ

デイサービスのお風呂

 すがすがしいお天気ですね。このままずっとこんなお天気だといいですねー。
 デイサービスのお風呂に新しいチェアインパスが入りました!利用者様に快適なご入浴を提供させていただきます。
チェアバス1

チェアバス2
スポンサーサイト

ビューティーケア

 今日は午前中デイサービスにボランティアでビューティーケアに来ていただきました。見ているだけでも気持ちよくなってきます。顔のパックやマッサージ、フットマッサージと本当に気持ちよさそうでした。みなさん肌がつやつやになって更に美人にいつもありがとうございます
エステ04213
至福の時です
エステ04212
気持ちよさそう・・・

デイサービスのレク

 暖かい日と寒い日が交互にやってきて、みなさん体調管理に気をつけてくださいね。昨夜も余震がありましたが、だんだん慣れてきてしまい「これくらいなら大丈夫だろう。」とあまり驚かなくなりましたが、まだまだ続く余震に油断はできないですね。被災地が早く復興しますよう、心からお祈りします。
 デイサービスでかわいい毛玉を発見!利用者様たちのレクでかわいいマスコットを作っていらっしゃいました。まりものような緑の毛玉もあったり、黄色のひよこのような毛玉。目をつけたり耳をつけたりすると本当にかわいいです♪
デイレク04201
あひるちゃん かわいい♪
デイレク04202
わんちゃんもかわいいですね♪

オカリナ演奏

 暖かくなってきましたがすごい風ですね。砂が舞って目に入って痛い時があります。
 今日は午後、デイサービスにオカリナクラブさんがオカリナ演奏をしてくださいました。春にオカリナを聴くと、まるでひばりがさえずっているように聞こえます。利用者様もうっとり聴いておられました。ありがとうございました。
オカリナ415

余震

 東日本大震災から1ヶ月経ちましたが、まだ大きな余震が続いております。早く治まって欲しいですよね。当苑では今回の余震では何も影響ありません。入居者様のご家族様、ご安心ください。
 朝、すがすがしかったので本館の入居者様数名でお花見をしました。苑の周りに咲く桜は今満開です。「きれいだわー。」「外の空気はおいしいわ。」と喜んでいただきました。
 ボランティア様にもお越しいただきました。きらきらクラブ様、いつもありがとうございます。震災以来、イベントを見合わせていたのですが、久しぶりの来苑でみなさんとても喜んでいらしゃいました。
 デイサービスでは機能訓練。「ぐー、ぱっ」と手を伸ばしています。
花見4111
今が満開です♪
花見4112
「下から見るときれいだわー。」
キラキラ4111
きらきらクラブさんのハワイアンダンス
キラキラ4112
民謡 渋くて素敵です
デイ機能411
デイサービスの機能訓練。ぐー、ぱ!

不在者投票

 県議会議員の不在者投票を行いました。入居者様のみなさんも一人に一票。しっかり封をして投票箱に入れていただきました。4月末は市議会議員選挙があります。
不在者投票1
マニュフェストを読んでいただきます。
不在者投票2
ご記入いただいて投票箱へ入れていただきます。

全体会議

 4月1日は毎年全職員の全体会議を行います。各資格取得者のお祝いや新入職員の紹介、基本理念など発表し、乾杯をした後歓談します。「本年度も頑張ろう」と初心に戻ることは大切だと思います。本年度も利用者様に安全に快適に過ごしていただくために、職員一丸となって頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。
合格者
資格取得者のお祝い
新入社員
今年の新入職員。3月までは高校生でした。
全体会
みんなで楽しく歓談

デイサービスの利用者様より

 だんだん暖かくなってきましたね。被災地の方々が少しでも早く復興しますように。
 デイサービスの利用者様から素晴らしい花をいただきました。気持ちが癒されます。ありがとうございます。
百合の花
お家がお花屋さんのサクさん。ありがとうございます。
桜
お庭にこんな立派な桜が咲いているフジさん。ありがとうございます。
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード