SEO対策 さわやか苑日記 2012年04月
FC2ブログ

ミニどらやき

 今日はとても暖かく、陽射しもたっぷりで過ごしやすい1日でした。
 デイサービスではミニどらやきを作りました。中の餡は小豆、チョコレート、苺ジャムの3種類。みなさん美味しく召し上がっていただきました。今週はミニどらやき作りで、おやつの時間になるといいにおいがデイルームに漂っています。
4月24日1
ぷつぷつしてきた裏返して・・・
4月24日2
スプーンで小さく丸く
4月24日3
どらやきの生地
4月24日4
美味しいですよ、と。
4月24日5
私も家で作ってみよう♪
スポンサーサイト

チューリップ

 少しずつ暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷えますね。早く暖かい春がやってきますように。でも桜はほとんど散ってしまいました・・・。雨と風が強い日があるとすぐ散ってしまいますね。残念です。
 在宅支援センターの職員が自宅に咲いているチューリップを持ってきていただきました。桜もいいですが、チューリップもかわいくて春らしくて見ているだけで癒されます。デイサービスをご利用の美女3人と記念撮影です♪
4月17日
可愛らしいチューリップ
4月17日2
美女3人組♪

お花見

 今日はいいお天気です。風が少し強いですが、陽射しがぽかぽか。桜も一気に満開です。
 デイサービスでは午後、お花見しました。苑の駐車場に椅子を置いて昭和の音楽を流しながらのんびりお花見。利用者様はとてもいい笑顔。とっても気持ちのいい日です。
 本館には毎月2回ご来苑いただいているきらきらクラブ様にお越しいただきました。レトロな曲を尺八で奏でながら沢山一緒に歌いました。
4月9日4
雲がなくて陽射しがまぶしいです
4月9日3
ばんざーい♪
4月9日1
みなさんよくご存知の曲ばかりです
4月9日2
手拍子されながら

夜のディズニーランド

 ドライバーの居関さんのお父様が描かれた「夜のディズニーランド」を苑に寄贈していただきました。ありがとうございます。
 画家の居関金一さんが15年間かけて描かれた素晴らしい作品。利用者様やご家族様がご覧になり「迫力があって素晴らしい絵ですね。」と声をかけられます。玄関に飾ってありますので、是非当苑にお越しの際はご覧下さい。
 油絵は近くで見るのと遠くで見るのとは全然違う表情なのだと思いました。奥が深いです。
夜のディズニーランド
夜のシンデレラ城に輝く花火

全体会議

 4月2日、年に一度の全体会議を行いました。新入職員の紹介や人事異動、資格を取得した職員の表彰などですが、年に一度の大事な行事だと改めて思いました。日々職務で忙しい中、全部署が地域交流スペースに集まり歓談するのはなかなか難しいのですが、年に一度でなく、都合のいい時を利用して職員が交流できればいいなと思いました。
4月2日1
今年の新入職員!挨拶がしっかりできました。
4月2日2
資格取得者の表彰
4月2日3
かんぱーい!
4月2日4
歓談中。本当はアルコールが良いのだけど・・・
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード