SEO対策 さわやか苑日記 2012年07月
FC2ブログ

南京玉すだれの会

 連日の猛暑でみなさん、体調をくずされていませんか?熱中症は早めの水分補給が必要です。
 デイサービスに南京玉すだれの会のみなさんにお越しいただきました。お祭りの音楽で一気に夏祭りの気分に。きれいな玉すだれにみなさん笑顔で楽しまれていました。最後は利用者様も一緒に踊り、楽しませていただきました。またのお越しをお待ちしております。
7月28日1
美しい玉すだれ
7月28日2
みなさん真剣にご覧になっています・・・
7月28日3
みなさんで踊りました♪
スポンサーサイト

プラネタリウム館

 プラネタリウム館に行ってきました!苑から車で2分。あっという間に着きます。
 利用者様には大変好評でした。昔の星空に近いのでしょうか。「おとうちゃーん。」と亡くなったご主人を思い出して声を出される利用者様もいらっしゃいました。
 私も行ってみたいなあ・・・。
7月19日1
外観
7月19日2
入り口
7月19日3
中は涼しくて気持ちいいです。うとうとしてしまう利用者様も・・・

お誕生会

 デイサービスで7月が誕生月の利用者様の誕生会を行いました。大きなケーキで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いし、手作りの誕生カードをお渡しして職員の合奏を披露し(リコーダーや鍵盤ハーモニカ)、おやつはお誕生日らしくデコレーションされたアイスやホイップでカラフルに。みなさん、美味しく召し上がっていただきました。おめでとうございます。
7月17日1
このケーキは作り物です♪
7月17日2
お手製のお誕生日カード
7月17日3
カラフルで美味しそうです。

おりひめとひこぼし

 デイサービスのみなさんの七夕の記念撮影です。おりひめとひこぼし。観光地によくある顔だけ穴があいているところに、顔をのぞかせて・・・。職員も一緒にパチリ。
7月13日1
うっふっふ
7月13日3
ダンディなひこぼしに♪
7月13日5
デイサービスの相談員と

枝豆と七夕

 枝豆狩りが続きます。デイサービスは明日で収穫最終日。毎日美味しくいただいています。採れたての枝豆は美味しいですね~。香りも香ばしく、絶品です。利用者様も黙々と召し上がっていらっしゃいました。
 明日は七夕。みなさん、短冊に思いを書きます。「家族が健康で過ごせますように。」といった微笑ましい短冊もあれば「奥さんの料理が美味しくなりますように。」なんて、半分のろけかな~、なんていう短冊もあり、楽しませていただいています。立派な竹を提供していただいたので、短冊をつける甲斐があります。
7月6日
連日お疲れ様です。古川CW
7月6日5
美味しく茹で上がりました♪
7月6日6
みなさん、黙々と召し上がっていますね♪
7月6日1
今年100歳。枝豆が大好きなんです。
7月6日3
みなさん思い思いの短冊を書かれています。

さわやか農園の枝豆

 今日はいいお天気だったので、さわやか農園の枝豆狩りをしました。利用者様と一緒に収穫したかったのですが、今日はあまりにも暑く、職員が代わりに収穫し、みなさんにはデイサービスルームで豆をもいでいただきました。今年も美味しい枝豆が収穫できました。
7月4日1
半田CW。
7月4日2
古川CW。うふふ。
7月4日3
美味しそうな枝豆♪
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード