SEO対策 さわやか苑日記 2013年09月
FC2ブログ

コスモス

 台風の季節ですね・・・。風と雨で掃除してくれたらいいのですが・・・。
 デイサービスでは秋の創作で「コスモス」作り。色んなピンク色で花を咲かせます。
 「本物のコスモスみたい。」と喜んでいただきました。
9月26日1
沢山のコスモスが咲きました。
9月26日3
スポンサーサイト

デイサービス敬老会

 9月16日から3日間、デイサービスで敬老会を開催しております。
お昼は敬老会御膳を召し上がっていただき、午後から職員による出し物。
まずは半田CWによる恒例の「落語」。半田CWは発声練習やイメージトレーニングなど、準備も抜かりないのです。「お後がよろしいようで・・・。」
次は職員による「笑点」。小原CWが司会となり、お題を出して職員が手を挙げて発表します。笑っていただくところがすべってしまうと・・・島田CWが座布団を抜く・・・のではなく、ピコピコハンマーで頭を「ピコッ!」と。そこでみなさんにわらっていただきました。笑。
 最後は男性職員の女装競争。みなさんに手伝ってもらって、どの職員が面白く変装できるかを競います。が、どの男性職員も面白すぎて怖いくらいで・・・。みなさん笑っていただけましたが、本心はいかに・・・。
 おやつにケーキを召し上がっていただき、お祝いしました。
 来年もみなさんお元気で敬老会を祝いたいです。
9月18日8
敬老会御膳

9月18日1
半田CWのよる寄席
9月18日2
大喜利「笑点のテーマ」にのせて
9月18日3
みなさんにお手伝いしてもらっています♪
9月18日4
半田CW。細いので女性っぽくなりました。
9月18日5
高橋主任。・・・!
9月18日6
いつもにっこりありがとうございます。
9月18日7

敬老会

 9月15日(日)本館・西館の敬老会を開催しました。
台風が近づく中、無事に式典を終えることができました。
花束贈呈やプレゼント、みなさん、喜んでいただけましたでしょうか。
来年もみなさんと敬老会をお祝いしたいです。
9月16日1
施設長挨拶
9月16日2
本館 花束贈呈
9月16日3
記念品贈呈
9月16日6
職員による「笑」のお祝いで二人羽織を。「ぱくっ!食べられた!」
9月16日5
笑っていただけました♪
9月16日7
西館 花束贈呈
9月16日8
今年で106歳です!ご挨拶も素晴らしいです!

ぶどう狩り

 少し秋の風を感じる今日この頃です。みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
 デイサービスでは秋の味覚狩り、ぶどう狩りに行ってまいりました。
 ぶどう棚からこぼれる陽がすがすがしく、みなさんリフレッシュされたようです。
 もぎたてのぶどうもとっても美味しいですね。
9月9日1
甘くて美味しい♪
9月9日2
プロフィール

さわやか

Author:さわやか
特別養護老人ホーム
さわやか苑での日々の出来事を紹介します★

最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろック
メタボチェッカー
あなたの星座をクリック★
developed by 遊ぶブログ
リンク
QRコード
QRコード